2024年6月1日土曜日

初期研修医奨励賞の受賞おめでとうございます

第345回日本内科学会九州地方会が宮崎大学医学部で開催、見事、鹿児島県立病院群研修プログラムの研修医、飯塚先生が初期研修医奨励賞を受賞、そして、その指導をされた上村先生が指導医賞を受賞しました。演題は県立大島病院総合内科で飯塚先生・上村先生が担当された症例から、『造影剤使用後に急速な唾液腺腫大を生じた1例』、非常に興味深く、そして、発表するにあたっても十分な文献検索や考察がされていました。今回、わたしは学会場に駆けつけることはできませんでしたが、発表も堂々としたものだったと上村先生から聞いております。飯塚先生、上村先生、おめでとうございます!!